-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-11 15:26 | カテゴリ:アスリートフード
今週は雪景色からスタート
まだまだ根雪にはならないけど1日降ってる感じ
気持ちも身体もまだ「秋」のまんまです

以前から気になっていた日本野菜ソムリエ協会の認定資格の1つ
「アスリートフードマイスター」
タイミング良く夏の講座が受講出来たので久しぶりにまた勉強しました

今までの資格は冬に受講(試験)
ビールの美味しい季節に禁酒して(笑)頑張りました
噂によると北海道ではまだ不合格者がいないとか・・・
少し焦りました(苦笑)

なんとか試験もクリア!!
晴れて「ジュニアアスリートフードマイスター」になれました

2013.11.11アスリート講座1

今回、フィール旭川(旧丸井さん)の地下に出来たイベントスペースで初講座開催
「食事」「運動」に関するお話+デモ形式の調理&試食会を行いました

2013.11.11アスリート講座

なにせ今までの講座と勝手が違うからかなり緊張
もっと伝えたい事があったのに・・・と自己嫌悪に
でも「美味しい」と食べてくれた試食(多すぎ・笑)にホットする

・わかめご飯
・豚肉ロール(サラダ付き)
・万能ネギ
・豆乳ラッシー


一応、栄養のフルコース(7大栄養素)
「食べるコトも大切なトレーニングの1つです」っ事が今回のテーマでした

2013.11.11アスリート講座3

FBやLINEで友人&知人から沢山のコメント頂きました
皆ありがとう!!

そして早速作ってくれた友人は写真付きでコメントくれました
これ高3男子のお弁当
食べ盛りのお弁当箱って大きいのねっー

2013.11.11アスリート講座2

不完全燃焼の初講座でしたがこう言う写真やコメントが励みになります
今月もまだ講座が続くのでしっかり準備しないとね

関係者の皆さん、友人・知人のさんありがとうございました♪

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/469-ff335ba8
