-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-15 16:21 | カテゴリ:アスリートフード
気が付けば週末金曜日で11月もあと半月
ここの所雑用が多くあたまがパンク寸前!!
もっと起用に物事こなせたらなぁ・・・

ある日の夫弁当
ちょっと試作的に(いつもと変化ないけどね)作ってみました
名付けて「アスリート風弁当」

エネルギーの供給源となる炭水化物のご飯に
体を作るタンパク質が豊富な魚(鮭)を混ぜてみました


2013.11.14アスリート弁当

・チキンピカタ(タンパク質)
・ニンジンとイカのゴマ酢和え(ビタミン)
・根菜と大豆の煮物(ビタミン+食物繊維+タンパク質)
・小松菜と切干ダイコンのおひたし風(カルシウム+ビタミン)


作り置き惣菜や前日の残り物を有効活用(聞こえはイイけど・笑)して
バランスよく仕上げてみました

2013.11.14アスリート弁当2

これに「果物」があれば栄養のフルコースなんですが・・・
お弁当に果物は不評なので栄養のハーフコースとなりました

2013.11.14アスリート弁当1

普段、何となく作っているお弁当も栄養のバランスを考えたら案外面白いかも
何時まで続くかは二の次としてねっ♪

2013.11.14アスリート弁当


・チキンピカタ
・ニンジンとイカのゴマ酢和え



2013.11.14アスリート弁当2



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/473-b72f3fda
