-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-07 17:10 | カテゴリ:札幌
今朝も冷え込んだ上川地方
朝からずーっと足先が冷たい
今夜は「湯たんぽ」のおお世話になろうかしら

まだまだ去年のネタが続きます(笑)

12月のある日
札幌に「ガレット専門店」が出来たという事で札幌まで行ってきました
場所は大通り西18丁目にあります

その名も「ダニーズレストラン」

2014.1.7がレット6

フランス人シェフダニーさん
本国フランスのコンクールでガレット部門1位
クレープ部門2位にも輝いたそう

2014.1.7がレット5

メニューはガレットの他に

2014.1.7がレット3

ピザやパスタなどもありました

2014.1.7がレット2

基本のコンプレットガレットをオーダー
ガレット生地は北海道厚田産のそば粉を使用

2014.1.7がレット1

ランチタイムはサラダOrスープがチョイス出来てこの日はスープにしてみました
カボチャのスープでしたが多分パプリカも入ってたかと・・・
この組み合わせ病み付きになりそうです

2014.1.7がレット

パスタの器がガレットでした
パリパリして美味しかったー

2014.1.7がレット4

この日はこのそば粉を製粉している会社の方や農家さんもご一緒の食事会
新たな出会いもありました
そしてこの後も札幌ツアーは続きまーす

ダニーズレストラン
札幌市大通り西18丁目小島ビル1F
(011)615-4420
ランチ  11:30~15:00
ディナー 18:00~22:30
日曜定休日

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/493-638f5431
