-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-06 10:27 | カテゴリ:野菜ソムリエ
昨日は第二弾の「チョコベジ」がありました
ちょっと手違いがありギリギリまで申し込みが無くちょっとあせりました
友人・知人達に連絡して7組18人の方に集まって頂きました

今回の会場は「神楽公民館」
ジュニア野菜ソムリエの梅ちゃん
先輩ソムリエのSさんと3人で行いました

名づけて「ベジフル-3」
かわいいネーミング

2012.2.5ちょこべじ2

Sさんの「野菜&チョコ」の説明からSTARTしました
さすが先輩野菜ソムリエ
勉強になります

2012.2.5ちょこべじ

今回も沢山の野菜達を用意しましたよ~
前回のよりも品数UP

・芽キャベツ
・ノーザンルビ(じゃがいも)
・インカのめざめ(じゃがいも)
・エリンギ
・ピーマン

みんなの反応が気になります

2012.2.5ちょこべじ1

チョコレートの湯せんもバッチリ
梅ちゃんありがとう

早速、「野菜×チョコ」の食べ比べ開始
小6の男の子(2人)
ピーマンが苦手とのことでチャレンジ
・・・やっぱり駄目でした(涙)

気を取り直して、おまちかね「デコレーション」タイム
2012.2.5ちょこべじ6

ダイコン・ニンジンを型で抜き「デコレーション」していきます
上手くできるかな?

2012.2.5 ちょこべじ9

こちらの親子のテーブルは子供よりお母さんの方が真剣でした(笑)

どんな作品に仕上がったかな~

2012.2.5ちょこべじ7

2012.2.5ちょこべじ4

この作品
みんなの投票で1位になりました
おめでとう

終わった後は紅茶を飲みながらのティータイム2012.2.5ちょこべじ8
クラッカーと共に美味しく頂きました

今回は「ピーマン」と「エリンギ」の評判がイマイチでした
でもみんな苦手な野菜にもどんどんチャレンジしてくれてひと安心
「野菜嫌いの克服」のきっかけになれば嬉しいな~

何とか時間内に無事に終了しました

今回はブログで告知してくれたひまわりちゃん
同じくブログでの告知&「食事バランスガイド」のお話しをしてくれたエビちゃん
ベルフル-3の梅ちゃん&sさん
色々ありがとうございました
この場を借りてお礼申し上げます

さて、次回は何をしようかな・・・

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/50-2273aa33
