-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-04 15:27 | カテゴリ:お気に入り
暫くぶりの更新です
気が付けば2月になっていました
またまた写真が溜まってまーす(苦笑

今日は地方の美味しい食べ物をご紹介

まずは富良野産の蕎麦粉を使ったお蕎麦から
6次産業にも取り組んでいる井上農産さんの乾麺
細麺タイプで喉越しが良くツルツルと食べられます

富良野が蕎麦の産地だと言う事はあまり知られていないそう
「るるるそば」

・育てる
・食べる
・また、来たくなる
の最後の文字からネーミングされてます

「るーるる」って北の国から思い出しちゃった(笑)

2014.2.4美味しい物3

お次は留萌のこれ「ルルロッソ」
生麺タイプに続き乾麺が誕生しました

ゆで時間5分の表示なので細麺タイプ
どのパスタソースで頂くか只今、思案中
迷うなぁ・・・

2014.2.4美味しい物1

そしてこちらも留萌から
札幌在住の野菜ソムリエの方が監修した「てぎり干し大根」

2014.2.4美味しい物2

通常の切干大根よりも太めにカットされているのは一目瞭然
食べると同時に甘みが口の中に広がります
夕飯用に戻し中ですがポリポリ味見が進み量が減ってきたー(笑)

2014.2.4美味しい物

尚 「るるる蕎麦」「てぎり切干大根」は下記の店舗で購入可能です
数に限りがありますのでまずは在庫確認を・・・

上森米穀店
旭川市1条通21丁目1974-132
電話:0166-31-5994

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/504-e88344a2
