-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-16 11:56 | カテゴリ:料理教室
やったぁ!!
レジエンド葛西選手銀メダル
仮眠して応援して良かった~
次はいよいよ真央ちゃん
頑張ってね・・・

久しぶりにお料理教室へ
今回は市内のイタリアン「ビランチャ」さんのシェフに教えて頂きました
デモ形式で「リゾットの食べ比べ」
イタリア米とななつぼしを使用します

2014.2.15リゾットセミナー

初めてみるイタリア米
日本のお米と比べると若干細長い感じです

2014.2.15リゾットセミナー4

出来上がった物をその場ですぐに試食
イタリア米のリゾットは若干、粉っぽさが感じられました

使用したゴルゴンゾーラチーズ
・ドルチェ(クセなし)
・ピッカンテ(クセあり)

と種類がある様で今後の参考になりそうです

2014.2.15リゾットセミナー2

お次は魚介を使ってのリゾット
アサリ・ホタテ・エビ・イカと豪華な具材
切り方もさすがプロ
マネで来ません(笑)

2014.2.15リゾットセミナー5

こちらは粘りけが感じられるリゾットでした
こんな食べ比べ中々できません
主催のアトリエハレミさんに感謝!!

2014.2.15リゾットセミナー3

オリーブオイルとバルサミコ酢を使った
根菜のマリネ
シンプルな調理方ですが奥が深い味わいでした

2014.2.15リゾットセミナー1

さっそく夫に話してみると「おかゆはちょっと・・・」と言われる
違いの分からない人
困りますね(苦笑)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/510-63353f95
