-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-18 11:03 | カテゴリ:野菜ソムリエ
仮眠→オリンピック観戦→睡眠→起床
ここ数日この繰り返し
気が付けばほっぺに「ニキビ」じゃなくて
「ふ・き・で・も・の」が出ているのを発見
早く普通の生活に戻りたい

週末は久しぶりに「野菜ソムリエコミニティ旭川」の勉強会がありました

2月のテーマは「自分のレシピの作り方&レシピ用写真の撮影の仕方」

レシピの起こし方では材料の分量や表現の仕方をレクチャーして頂ました
分かりやすく、具体的に書くのが重要なポイント!!
今後のレシピ作りに役に立ちそう

2014.2.18ソムリエ勉強会2

お次は写真の写し方
コツは3つで
・構図
・光
・小道具


2014.2.18ソムリエ勉強会3

ちょっとした小道具の紹介
100均で売られている「簡易レフ版」が登場
これ中々優れもの

2014.2.18ソムリエ勉強会6

撮影会開始です
実際に作った「キャロットラペ」の撮影から
ちょっと微妙~な感じ

2014.2.18ソムリエ勉強会5

お次はレフ版を使って「千本ネギ」
左がレフ版ありで右がなし
緑の部分の影に違いが・・・
わかりますか?

2014.2.18ソムリエ勉強会1

そして光の当たる方向を変えての撮影
2枚目の写真はそこそこな感じで上手くいったかな!?

2014.2.18ソムリエ勉強会

2014.2.18ソムリエ勉強会4

最近はスマホの普及で簡単に写真が撮れますが
中々お気に入りの1枚は難しい
しばらく「食べ物」写真が続く予感
成長をおたのしみにぃー


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/512-feb2b3c6
