-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-13 09:48 | カテゴリ:お花
朝から快晴
窓からは太陽の日差しが沢山入ってきています
日中は暖房無しでも過ごせそう・・・

昨日はお花のレッスンでした
「紙と花のデザイン」と言う事で
「ユポ紙」を使ってお花を活けていきます

「ユポ紙」とは
水に強く破れにくいという特殊な紙です

今回はその特性を考えてのデザイン
また難題発生(笑)

切って何パーツに分けるのも良し
そのまま1枚で使用しても良し

まよった挙句、今回は1枚そのまま使ってデザインしました
ユポ紙を4箇所位折り曲げた所にお花を活けます
正面からはこの様の感じ

2014.3.13お花3

横から見るとこんな感じ
ちょっと分かりにくいかな!?

2014.3.13お花

他の方々は切って使用してました
やっぱり写真では表現が難しい(苦笑)

2014.3.13お花1

別クラスも「花くばり」
枝だけでお花を活けてます

2014.3.13お花2

最初は悩んだ内容でしたが意外にも面白かったぁー
花展の候補に覚えておこうっと(笑)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/522-cef5a707
