-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-26 16:22 | カテゴリ:旅行
どんどん雪がなくなってきてます
明日あたり「氷割り」でもしてみよううかな!?
筋肉痛が心配です(苦笑)

石垣島レポその3
いよいよこの日は観光です

まずはしっかり腹ごしらえから
「クーブイリチ」
クーブは昆布
イリチーは炒め物の事
つまり「昆布の炒め物」
中々昆布って大量に食べないので嬉しい限り
ご飯が進む1品でした

2014.3.26西表島1

この日の観光は西表島(いりおもてじま)に渡りマングローブクルーズ
フェリーターミナルに行き船に乗船
西表島までは高速船(写真・右上)に乗って約50分
クルーズは写真・右下の船にのってゆっくりと
生憎のお天気で肌寒かった

2014.3.26西表島5

西表島の南東部に注ぐ仲間川河口域に広がるマングローブ林
国内最大の大きさとか
遊覧時間は約70分
時間がゆっくりと流れていきました

2014.3.26西表島

お次は水牛に乗り「由布島」
ガイドさんの三線演奏もあり石垣気分を一気に満喫
これだけは食べておきたかった「泡盛のジェラード」
この後、寒さに震える(笑)
お花も満開でまさに「別世界」でした

2014.3.26西表島2

午後からは石垣島に戻り島内観光
財布の紐が緩み始めた(笑)
大好きな市場
見慣れない食材にテンションもヒートUP

2014.3.26西表島3

も、北海道産の文字にもすばやく反応

2014.3.26西表島4

この日の夜も楽しい宴
続く・・・


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/527-e214938c
