-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-31 17:24 | カテゴリ:旅行
明日からいよいよ消費税が8%に
今日はガソリンスタンドに長蛇の列
そういえば我が家の車のガソリンもあと少しだった
さて、どうしよう・・・


レンタカーの返却まで少し時間があったので再び島内散策

小腹もすいたのでリサーチしていた「じゅーしーかまぼこ」で空腹を満たす事に
かまぼこの中には「ご飯」が入ってました
これ、石垣のソールフードなのかしら!?

2014.3.29森の賢者1

お土産用のお菓子も物色
お目当ての「塩フロランタン」をGET
姪っ子達、喜んでくれるかなぁー

2014.3.29森の賢者3

そして石垣島、最後の晩餐
「森の賢者」さんへ
雑誌やTVで拝見してて気になっていたお店
まさか実際に行けるとは夢にも思わず
(なんてったって、石垣島ですからね~)

2014.3.29森の賢者6

地元の食材にこだわり、タレはやドレッシングは全て手作り
安心・安全がコンセプトのお店です

2014.3.29森の賢者4

ワクワクする日替わりメニュー
全部食べたい気分

2014.3.29森の賢者5

石垣島で何度も食べたこの組み合わせ
鉄板です

2014.3.29森の賢者7

事前のリサーチでNO1の「豚キムチ春巻き賢者風」
お隣さんもオーダーしてました

2014.3.29森の賢者2

松島菜々子も絶賛の文字に注文してみました(笑)
「手羽かりんとう」
ビールが進む1品です

2014.3.29森の賢者10

「旬の野菜とナーベラのラタトゥーユ」
トマトが濃かったぁー

2014.3.29森の賢者8

「島あさりの酒蒸し」
こちらで見かける「アサリ」よりもかなり小さく
模様も随分と違ってました

2014.3.29森の賢者9

沖縄地方は「泡盛」文化
日本酒ってあまり飲まないそう
たまたまご主人が長野出身で日本酒を置いているとか
日本酒好きの夫
久しぶりの日本酒とのご対面(笑)
楽しそうに品定め中

2014.3.29森の賢者

ここ、自家製の果実酒や薬草酒が豊富にあります
翌日の事を全く考えずにこの飲み物を注文
折角だから、普段飲めない物を頼まなきゃ

2014.3.29森の賢者11

あっと言う間の石垣島
いよいよ翌日には島を離れます
あと1回(笑)続く

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/530-21637b08
