-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-23 15:55 | カテゴリ:お花
庭の雪が全てなくなりましたぁー
嬉しい反面、雑草取りの仕事が増えるかと思うと若干微妙
今年こそはサボらない様にしないとね

先週のお花から
「オクラレルカのくばり」でした

オクラレルカの葉を編み込み、そこに花を活けていきます
花留めはオクラレルカの下部を切って使います
編みこみまでは良かったものの、花を活けた途端に倒れるの連発
持参した器とのバランスが悪かった模様
器選びも大事です!!」
取り合えず、何とか写真撮影が出来る様に若干細工(笑)しました

2014.4.23お花6

皆さんも苦労されてました

2014.4.23お花4

2014.4.23お花2

2014.4.23お花3

2014.4.23お花5

別クラスはブーケのレッスン
とっても華やいだ感じでした

2014.4.23お花7

2014.4.23お花

一足早く、FBに投稿したところ沖縄の知人から
「勤務先の近くにオクラレルカの畑があります」との連絡
花図鑑で調べてみたら日本では沖縄で栽培されているとの事
また南の方へ旅したくなりましたぁー

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/538-ccb5de4e
