-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-17 16:39 | カテゴリ:お花
最近、忘れ物多発
沖縄でも何度も置忘れが・・・
15日はお花でした
肝心な「花器」を忘れてしまい
先生に借りる始末
老化が進んでます

気を取り直して今週のテーマは

「器にくばりを描く」


「器」の一部もデザインすると言う高度な「花くばり」
まずは「ウンリュウヤナギ」を使ってベースを作ります

2012.2.15お花

思った様に行きません
もう少し四角くしたかったのですが・・・
やっぱり「花くばり」は難しい

この「ベース」に花を挿していきます

2012.2.15お花3

「器」にも上手くデザインされず・・・
なんだかテンション下がります
皆さんの作品で気を取り直して・・・

2012.2.15お花2

2012.2.15お花4

2012.2.15お花5

おまけ

2012.2.15 お花1

「ラナンキュラス」の一種だそうです
1本980円
中々、自分では買えません

「お花」の世界はすっかり「春」です

 花材
 ・ウンリュウヤナギ
 ・チューリップ
 ・ラナンキュラス
 ・アネモネ
 ・リュウココリネ
 ・ウンリュウヤナギ(ベース)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/55-c208efb1
