-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-10 17:57 | カテゴリ:アスリートフード
痛いよーぉ
日曜日に参加したマラソンの大会の影響で筋肉痛が続いております
明日はランニング教室
走れるかな・・・!?

先週は久しぶりの「アスリートフード」講座でした
場所は今回で3回目となる「フィール旭川」さん
初の試みで参加者の皆さんと一緒に調理しました

2014.6.10アスパラ講座3

作った料理はこの3品
「アスパラのチンジャオロース風炒め」
アスパラに含まれるアスパラギン酸と豚肉のビタミンB1で疲労回復を意識しました

2014.6.10アスパラ講座

「茹でアスパラのオランデーズソース仕立て」
ちょっとオシャレにおフランス風のソースにしてみました
卵のタンパク質とレモン汁のクエン酸でリカバリーサラダに

2014.6.10アスパラ講座2

「野菜たっぷり・米粉のケークサレ」
アスパラの他にジャガイモやトマトが入ってます
「捕食」にピッタリなメニューです

2014.6.10アスパラ講座1

そしてお疲れ様おひとりランチは会場隣にあるお寿司屋さんで
久しぶりの握りは美味しかったぁー
疲れが一気に飛びました
アタシの疲労回復食(笑)

2014.6.10アスパラ講座4

来月には2本ほど講座の予定があるので試作の日々が続きそう

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/555-17c4197d
