-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-18 16:40 | カテゴリ:お花
エゾ梅雨の様な北海道
もう雨要らない!!
早くお日様出てきておくれー

今日のお花は「竹皮」を使ったアレンジでした
折ったり、たたんだり、丸めたりetcして使っていきます

今日も色々悩みながら(笑)の製作
完成品はこちら
何か違うケド・・・仕方ないかっ

2014.6.18お花1

2014.6.17お花5

2014.6.18お花

2014.6.18お花2

別クラスは花束のレッスン
ラッピングに使用した「漆喰紙」が素敵ですねー

2014.6.18お花3

2014.6.18お花4

今日も最後は全員集合で

2014.6.18お花5

竹皮の一欠けらを入れると豆を短時間で煮る事ができたり
煮魚を作る時に鍋底に敷いて煮ると煮崩れが少なくなるとか・・・

おむすびを包む他にもいろいろ使えそう


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/557-bfa78498
