-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-14 11:41 | カテゴリ:料理講座・セミナー
超ーお久しぶりの投稿です
長らく放置していた為、ついに「スポンサーサイト」が出てしましました
季節もすっかり変わってしまい雪が降りそうな今日この頃
またボチボチアップしていきまーす

先週は地域の「ふれあいクラブ」(老人クラブ)
さんの料理講座でした

男性も含め30名以上のご参加
ありがたやぁー

「昔は弟達の為にチャーハンを良く作ったんだよー」と
慣れた手つきのおじいちゃん
元祖!!料理男子だったかも!?

2014.10.14ふれあいくらぶ1

「まごわやさしい」と題して献立作り

ま・・・・豆腐や大豆類
ご・・・・ゴマやナッツ類
わ・・・わかめなどの海藻類
や・・・野菜
さ・・・魚類
し・・・シイタケなどのキノコ類
い・・・イモ類


味付けも和と洋をバランスよく組み合わせてみました

2014.10.14ふれあいクラブ

差し入れに頂いたおばあちゃん手作りのお漬物
一番美味しかったりしてー

2014.10.14ふれあいクラブ2

今年も子供から年配の方まで色々な講座をさせて頂いてます
年内もあと数回あるので頑張ろーっと
ブログもね(笑)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/575-d7924646
