-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-12-03 16:40 | カテゴリ:お花
昨日から大荒れのお天気
北海道の一部ではすでに60cmを超える積雪の地域も
いよいよ冬本番の様です

久しぶりにお花ネタです
この時期は行事物が続きます

先月のレッスンから・・・
フェルトをリボン状に編んで器を作り
お花を生けていきました
(ベースが見えませんが・・・)
木の皮なども入れてクリスマス仕様に

2014.12.3クリスマスお花1

そして今日は振り替え分もあり2レッスン
2色のフェルトを縫い合わせてプリーツ状のベースを作ります
(これもベースが見えない・笑)
紙コップにオアシスを入れて生けていきます
生のヒバを使っているので益々クリスマスモード全開に

2014.12.3クリスマスお花2

本日2つ目はリースのレッスン
今年はテーブルに置くタイプのリースです
ワイヤーでベースを作りこちらも生のヒムロスギを挿していきます
大きめなのでとってもゴージャスに仕上がりました

2014.12.3クリスマスお花

家の中はクリスマス一色
サンタさんを迎える準備は整いました(笑)
何をお願いいしょうかな!?

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/581-d632ce2f
