-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-03-02 09:14 | カテゴリ:料理講座・セミナー
久しぶりの投稿です
バタバタな2月がようやく終わりました
またまた写真が溜まってます(笑)
地道にアップしていきまーす

去年から学校給食関係のお手伝いをしています
子供や地域の方から応募したレシピが給食になる
その名も「夢の給食レシピ」
レシピ集は今月末には製本されて来年度以降学校給食に登場予定です

2015.3.2給食レシピ講座5

それに先駆けて地域の方々を対象にレシピ本講座をさせて頂きました
メニューは

・ ニンジンと枝豆のご飯
・ 豆苗のごま和え
・ 根菜スープ
・ 野菜たっぷり米粉のケークサレ


地元の食材(お米・豆苗・味噌・米粉)を意識したメニューです

2015.3.2給食レシピ講座1

お母さんと参加の小2女子
根菜スープに入れるニンジンの角切りに挑戦中

2015.3.2給食レシピ講座4

ご飯に入れるニンジンの摩り下ろしも頑張ってくれました

2015.3.2給食レシピ講座2

同じくお母さんと参加の小2男子
根菜スープに地元産「食べてみそ」を入れてます
野菜嫌い克服の為参加してくれました

2015.3.2給食レシピ講座

お料理大好きな小6女子
初めて作る「ケークサレ」に感激してました

2015.3.2給食レシピ講座3

「中々、自宅では子供とゆっくり料理が出来なくて参加してよかった」とお母さん
「すごく楽しかった。とにかくうまかった」と野菜が苦手な男の子

みんなで作った「夢の給食レシピ」
夢はまだまだ続きそう

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/608-bf8644cf
