-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-23 12:36 | カテゴリ:旅行
午後の部は「おきなわワールド」からスタート
ここは鍾乳洞工芸体験が出来る施設や
ハブ園エイサーショーがあり1日中楽しめる場所となってます

ランチもこちらの中にあるレストランで頂きました

まずは「鍾乳洞」から

2012.2.10沖縄12

入った途端蒸し暑くて・・・
当麻の鍾乳洞とは別物でした

2012.2.10沖縄13

所どころライトアップされていて・・・
かなりの時間歩いてました(30分以上)
ちょっと長すぎたかも
おまけに「湿気」で髪の毛が爆発
気を取り直して散策続行

2012.2.10沖縄15
2012.2.10沖縄16

「沖縄フルーツ」のコーナーです
「ドラゴンフルーツ」のジュースひと口飲ませてもらいましたが
青臭かったです

2012.2.10沖縄17
2012.2.10沖縄18

せっかくなので「サトウキビジュース」を飲んでみました
が、甘くて甘くて・・・
最後まで飲めませんでした(ゴメンなさい

園内の係りの人のネームを見ると

2012.2.10沖縄19

「謝花」(苗字です)「じゃはな」さんと読むそうです
沖縄は地名=苗字が多いとの事
「謝花」と言う町の名前があるそうです
勉強になりますね~

2012.2.10沖縄20

「ハイビスカス」も綺麗に咲いてました

本日最後の目的地
「琉球村」に到着
ここは「昔の沖縄の生活を再現したテーマパーク」です
閉園時間ギリギリの為アトラクションは終わってましたが・・・

2012.2.10沖縄21

練習風景をパチリ
そしてカメラに気づいくれて・・・

2012.2.10沖縄22

沖縄のおば~です
92歳カワイイ
「北海道から来ました」と言ったらビックリしてました(笑)

何とか時間内に全ての施設を見てまわれました
ホテルに戻りまた夕飯タイム
食べてばかりの1日です(笑)
今回は各自で自由行動
が・・・行った所は
「居酒屋・島唄」

2012.2.10島唄

今宵も沖縄料理に舌づつみ

2012.2.10島唄1
2012.2.10島唄3

なぜか、おでんを注文
普通のおでんでした(笑)

2012.2.10島唄2

ここのお店は「さんしんライブ」を聞きながら食事ができます
すっかり気分は「沖縄人」です
そして・・・
部屋に戻り「デザート」タイム

2012.2.10島唄4
・紅芋
・マンゴー
・塩チンスコウ
・パッションフルーツ

を皆で食べ比べました
どれもGOODなお味

明日はいよいよ・・・
3日目をお楽しみに

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/61-ac88947a
