-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-06 09:50 | カテゴリ:未分類
今週は雨の朝からスタート
週間予報を見ると雪のマークが・・・
寒暖差がありそうなので体調管理に気を付けなきゃね

一昨年から町の食育関係のお手伝いをしていました
昨年度は地場の食材を学校給食に取り入れる為の活動がメインでした
その集大成の「夢の給食レシピ」が遂に完成しました

2015.4.6給食本3

小中学生や地元住民が考えたもの約30レシピが掲載されてます
あたしも数点考えました
その一部はこちらです

地元の米粉を使用した「野菜たっぷりケークサレ」

2015.4.6給食本1

お米が基幹産業なのでご飯のレシピも

2015.4.6給食本2

数日かけて撮影用の調理もお手伝い
手タレ?(笑)としてもデビューしました

2015.4.6給食本

基本の切り方や町の様子が紹介されてるページも

2015.4.6給食本4

多くの方が関わり大変な事もあったけど完成できてひと安心
めったにできない経験
感謝、感謝です






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/618-b8dafc0a
