-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-07 09:33 | カテゴリ:料理講座・セミナー
朝から若干小雪がちらつき冬に逆戻り
今日は入学式が行われる様なので晴れて欲しいよね
新1年生の皆さん、入学おめでとうございます

先月のフィール旭川での講座です
「夢の給食レシピ」を使って行いました

2015.4.7フィール給食講座2

親子対象でしたがこの日は日程が悪かったのか?1組の参加(苦笑)プラス大人1人
仲良く姉妹でもやしのひげとりからスタート

2015.4.7フィール給食講座4

年中さんの妹ちゃんはピーラーを使ってニンジン剥きも頑張ってました

2015.4.7フィール給食講座1

小1のお姉ちゃんは具材を炒めるのに挑戦
大きなフライパンでしたが一生懸命調理してました

2015.4.7フィール給食講座3

今回のメニューは

・インディアンライス
・豆苗のゴマ和え
・根菜の豆乳スープ


2015.4.7フィール給食講座

いっぱい働いたのかお腹が空いていた様で2ともおかわり連発
少人数でしたが楽しく料理ができました
今年は子供向けの講座もどんどん増やしていきたいなぁー

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/619-4ab0b783
