-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-05-24 17:08 | カテゴリ:スポーツ
気が付けば5月も残り1週間
来月はもう6月かぁー
ひぇーもたもたしてると今年の前半が終わっちゃうー

初マラソンから1週間が経過しました
まだ、若干痛みがある所がありますが
来月の大会に向けて徐々に練習も再開です

当日は5時に起床
雲が広がり風が強く吹いてました
雨の予報はなかったので風だけが気がかりでした

2015.5.22洞爺湖マラソン3

朝食前に持ち物等の最終確認
嬉しいメッセージ付きの差し入れやアドバイスのメールも頂き
モチベーションが上がりました

2015.5.22洞爺湖マラソン4

朝食開始の6:30に会場へ行くと入口には長蛇の列
大会に参加する方がたくさん宿泊してる様で・・・
7時までには食べ終えたかったのでヤヤ焦りました
おまけに、納豆が見つからない(笑)
とりあえす、エネルギーになりそうな炭水化物を食べまくりました

8:50から整列開始なので
8時にホテルを出て散歩しながら会場へ
アドバイス頂き体を温めるために「アロマオイル」のコーナーへ
ここでランニング教室で一緒のN君に遭遇
少しホットしました

2015.5.22洞爺湖マラソン1

アップしようとした瞬間に雨が・・・
雨の予報なんてなかったのに!!
雨宿りするも止む気配なく
時間になったので雨の中、スタートラインへ
40分程雨の中ひたすら時間が来るのを待ちました

そして、いよいよ長いレースが始まりました

前半はややオーバーペースでの走り
札幌在住のランナー2人に会い元気をもらいました
21k過ぎからは噂の上りと下りで計6キロ
何とかクリアしましたが
ここからが大変でした

30k過ぎからは脚があちこち痛くなり
35kからは泣きたい位辛かった
40kからは腰にも痛みが走り歩くのと変わらない位のスピードでした

でも、何とかゴール
初マラソン、4時間29分32秒で完走できました
たった1度切りしかない「初」
1週間たって実感がこみ上げてきました

2015.5.22洞爺湖マラソン2

家に帰るとこんな姿に・・・(笑)
やっぱり「フルマラソン」は別物ですねぇー

2015.5.22洞爺湖マラソン

走り始めて9年経ちました
まさか、自分がフルマラソンを走るなんて想定外
きっとランニング教室に行ってなかったら挑戦してなかったハズ
色んな方々にアドバイス頂き一緒に練習した事が力になりました
感謝、感謝です

そして、宿の手配や車の運転をしてくれたオットにもまた感謝

今回のもう一つの目標であった「笑顔でゴール」ができなかったので
また来年も走りに行かなきゃー!!




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/642-c825b38b
