-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-07-30 09:42 | カテゴリ:外遊び
うー早い
今月も残り2日となりました
8月も結構バタバタしそうな雰囲気
何とか乗り切らなきゃー

連休最終日
待ちに待った山上り
夏山に行くのは3シーズン?ぶりかも
初めて上る「平山」(ひらやま)
わくわく&どきどきです

AM7:45登山開始
この日は朝から気温が高くムシムシしてました
30分程進むと癒される風景に

2015.7.30.平山6

その後は岩場の上りが続きました
2か所ほど大きな雪渓も

2015.7.30.平山1

雪渓の近くには「エゾノキュウキンカ」が満開に咲いてました

2015.7.30.平山2

初めて見る花「ハクセンナズナ」
他にも「チングルマ」などの高山植物を楽しみながら登山することができました

2015.7.30平山

辛い上りをクリアしてようやくここまで辿り着きました
目指す「平山」まではあと少し

2015.7.30.平山7

反対方向は険しい山
見ているだけげ十分です(笑)

2015.7.30.平山9

やっと「平山」が見えてきました
本当に「たいら」です(笑)

2015.7.30.平山3

平山までは
高山植物の女王「コマクサ」

2015.7.30.平山4

これも初めて見る「タカネシオガマ」
がお出迎えしてくれました

2015.7.30.平山8

登る事約2:45位
やっと頂上に到着です
「平山」だけに山頂目印も平なのかしら・・・?

2015.7.30.平山5

確かに山頂は「たいら」でしたが結構ハードな登りが続く山でした
何だか少し騙されて気分(笑)
次に行けるのは紅葉シーズンかしらね

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/666-26e6ac7f
