-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-18 12:19 | カテゴリ:料理教室
秋を思わせる様な今日の気温
このまま夏が終わってしまうのかな?
もう少し、楽しみたいのですが・・・

夏休みが始まって直ぐ地域の子供たちを対象にした
料理教室がありました
去年からお手伝いで参加してます

昨年は「お弁当」がテーマでしたが今年はレベルアップを!!
と言う事で5回目となる今回のテーマは
「夏のランチプレート
ちょっとおしゃれなメニューです

地元の野菜をたくさん使います
包丁の扱いもだいぶん、慣れてきました

2015.8.18子供料理教室2

暑さの中交代でラタトゥイユの野菜を炒めました

2015.8.18子供料理教室

夏野菜のラタトゥイユはショートパスタと共に頂きました
オムレツも添えてあります

2015.8.18.子供料理教室4

こちらも野菜たっぷり米粉のケークサレ
子供達に人気でした

2015.8.18子供料理教室1

サラダの中身は当日までのお楽しみ
完熟トマトや取り立てのキュウリがたっぷりと入ってました

securedownload[2]+(2)_convert_20150818115543

ブロッコリーのスープは冷製にして
毎回参加の皆勤賞Aちゃん
小柄なのに沢山お代わりしてくれました

2015.8.18子供料理教室3

回を重ねる事に成長が感じられる子供達
次回の10月が今から楽しみです
(予定がありいけないんだった・・・涙)



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/668-e9fab1fe
