-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-28 13:05 | カテゴリ:お出かけ
週末は法事の為、紋別へ
夫の故郷です
帰省するのはお盆以来
今の季節は「流氷」が見られます

が・・・

2012.2.25紋別4

高台にある公園から
うっすらと白くみえるのが「流氷」
昔は岸までギッシリと押し寄せていたらしい・・・
これも温暖化の影響なんでしょうね

今回は時間もあまりなく「ガリンコ号」には乗りませんでした
「ガリンコ号」に乗ったらもっと流氷が見えたはず・・・
次回のお楽しみに

2012.2.25紋別5

せっかくなので港へ
海育ちではないのでなんだか興味津々

2012.2.25紋別

紋別のメインストリートです
が・・・車も人も居ません
お店も空き店舗やシャッタの閉まっているトコロが多かったなぁ~

そして夜のお供を買いにこちらへ

2012.2.25紋別3

こちらはすっかり有名になった「かまぼこ」のお店
紋別に行ったら大体立ち寄ります2012.2.25紋別2
2012.2.25紋別1

こちらはお店にある「フライヤー」
で揚げてもらえます
なので熱々が食べられます

1番人気の「カニマヨボール」
季節限定の「エビ入り」を購入
帰宅して美味しく頂ました
あっ!!写真撮るのわすれた(笑)

そしてもう1ヶ所

2012.2.25紋別6

「芝桜」で有名な滝上町の道の駅
お目当てはこれ

2012.2.25紋別7
月のチーズ数年前に紹介されてからすっかりファンになりました

左・・・ハスカップ&ハニー
右・・・ハーブ&行者ニンニク
今回はハーブ&行者ニンニクをチョイス
「ハスカップ」は品切れ中でした
これもワインと共に・・・

法事の料理は紋別の「かに」づくし
(さすがにカメラの撮影は控えました)
オホーツクの味を堪能した1日でした

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/67-df172c16
