-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-29 11:21 | カテゴリ:料理講座・セミナー
いよいよ10月もあと数日
年末に向けて少し断捨離を初めてみました
が、全く進みません(苦笑)
今年も中途半端に終わりそう

昨日は「フィール旭川」さんでの講座でした
新米に合う様に野菜を使った常備菜をご紹介しました

2015.10.28.常備菜講座4

左より
・根菜のふりかけ
 レンコンやゴボウをショウガと味噌で味付けしました

・ニンジンのそぼろ風
 卵と合わせてそぼろ風に
 こちらも味噌味にしました
 
・ワカメご飯の素
 ニンジンとジャコも入って栄養満点
 醤油やみりんで甘辛く仕上げました

2015.10.28常備菜講座

利尻昆布と煮干しで取った出汁にダイコンやタマネギなど
野菜たっぷりのお味噌汁と共に試食してもらいました

皆さん、本当にご飯が進んでました

2015.10.29.常備菜講座1

講座の後のお楽しみ
おひとり様ランチで反省会

久しぶりにhifumiさんへ
ナポリタンと

2015.10.28.常備菜講座2

かき氷
キャラメ味は大人の味でほろよい苦味
やみつきになりそうです

2015.10.28常備菜講座3.

来月は久しぶりに「アスリート講座」
メニューが中々きまらなーい




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/677-f0741f6e
