-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-29 14:54 | カテゴリ:スポーツ
2月は本当にアクティブに過ごしました
・チョコベジのイベントに始まり
・沖縄旅行
・札幌での試験
などなど・・・

そしてプロバスケットの観戦で芦別へも行きました
いや~体がついていきません

まずは腹ごしらえから
ここ芦別は「ガタタンラーメン」が有名です

「ガタタン」(含多湯)とは
多くの具を含みとろみが付けられたスープの事
ラーメンの他にうどんチャーハンなどの「ガタタン」
料理がありました

2012.2.19ガタタン6
2012.2.19ガタタン7

迷わず「ガタタンラーメン・醤油」を注文

2012.2.19ガタタン9

基本は薄い塩味ベースのスープで
別に添えられた「醤油タレ」をかけて頂く
スタイルでした
開店と同時に大勢のお客さんで賑わいそのせいか
ややスープがぬるいかったのが残念でしたが・・・
味は良かったですよ~

2012.2.19ガタタン8

ついつい買ってしまいました

2012.2.19ガタタン10

ここのレストランは道の駅にあり
道の駅も散策しました

2012.2.19ガタタン

お土産に喜ばれそうですね

かっては「炭鉱の町」でしたから・・・

2012.2.19ガタタン1
2012.2.19ガタタン5

見たことがあるパッケージ
子供の頃に飲んだ様な記憶も・・・
「芦別限定」の文字
買ってしまいました(笑)

2012.2.19ガタタン2

2012.2.19ガタタン4

が、しかし
近所のスーパーで発見(涙)
「限定」「新発売」
に反応しすぎです

そろそろお時間なので試合会場へ

2012.2.19レバンガ

対戦相手は首位のアイシン(愛知県)
前日は勝利してるので2連勝に期待

2012.2.19レバンガ1

やっぱり外人選手は大きい~
206cmあります

2012.2.19レバンガ2

ちょっと押されぎみの試合展開
作戦タイム中

2012.2.19レバンガ3

1点差で負けてしまいました
小さなミスが多い試合でした
「レバンガ」「ガンバレ」を反対にしたチーム名です
前身の「レラカムイ」は色々な事情で存続できなくなり
「レバンガ」へと引き継がれました
厳しいチーム状況ですが本当に頑張って欲しいです

忙しかった2月も今日でおしまい
3月は少しゆっくりと過ごしたいなぁ~

でも、サッカーも野球も始まるから・・・
また忙しくなりそうです


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/68-ee93cfac
