-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-12-16 10:43 | カテゴリ:旅行
大掃除と同時進行で写真もただ今整理中
UPしてない記事が多々あるので頑張って書き込みしたいと思います

8月下旬
大人女子(笑)でプチ旅行してきました
東京・札幌・旭川から集合

食に精通してる人
メディアで働く人
言葉を操る人
などなど総勢7名

あっ、アタシは主婦の代表って事で参加しました(笑)

まずは置戸町から
地域の食材を使って料理を作って食べるイベントを見学
今回は調理にも参加させてもらいました
皆で作って食べるのって本当に楽しかったなー

その後は町の図書館を見学
ついつい長い出来そうな癒しの空間でした

2015.12.16.北見ツアー3

車で北見市へ移動
夜はこちらの会へ参加してきました
オホーツクの小麦を使用した「地産地消」のひやむぎ
この後、イタリアで開催された万博にも出店されてました

2015.12.16北見ツアー.

大人女子、共通の知り合いが働いているお店へ
久しぶりに和食のコース料理を堪能
この後、焼肉の予定でしたがギブアップ(笑)

2015.12.16.北見ツアー1

翌朝は5時出発で津別峠での「雲海ツアー」へ
ちょっと雲海までには程遠かったなぁー
因みに、トマムの雲海よりはこちらの確立の方がイイとの事でした

2015.12.16.北見ツアー4

朝ごはんは中華で
こちらも知り合いのお店
無理言って(苦笑)朝から開店してもらいました
地元の食材にこだわってます
みんなでシェアしたのでかなりの種類が食べられました
満足‼!満腹!!

2015.12.16.北見ツアー2

食べて、飲んで、お喋りして
楽しい楽しい時間でした

でも、心残りは「焼肉」
北見の「焼肉」は有名なのに・・・
雪が解けたらリベンジの旅決行かしら!?










管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/689-ce6deb94
