-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-01 10:53 | カテゴリ:お花
いよいよ今日から3月ですね~
今年は雪が多く寒い日も沢山あったので
雪解けが待ち遠しいです

3月のブログらしくお花から
STARTします

昨日のテーマは

フレームのデザイン

自然の植物でをいくつかデザインし
そこに花をあしらうアレンジです
今日も頭を使いそう(笑)

まずはベースから
久しぶりにオアシス(吸水性スポンジ)を使います

2012.2.29お花

そこにを使ってを作ります

2012.2.29お花1

珍しくここまでは順調でした
が・・・
今日のポイントいくつかあって
・線で囲んだ空間にそれぞれの花をデザインする
・一方見で平面的なデザイン
・器とフレーム、花のバランス
などなど
そんなぁ~難しいよ~
で、結局こんな感じに

2012.2.29お花4

今日も思った様にはいきません(涙)

皆さんの作品です

2012.2.29お花2
2012.2.29お花3

違うクラスの作品も

2012.2.29お花6
2012.2.29お花5
2012.2.29お花7

桜やスイトピーなど春が感じられる花材で
一足お先に春を満喫した時間でした


今日の花材
・桜(ベース)
・菜の花
・アストランティア
・リュウココリネ
・スイトピー
・ラナンキュラス
・アカシア
・レースフラワー

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/69-73389e47
