-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-12-19 17:36 | カテゴリ:料理講座・セミナー
今日は遂に年賀状作りを開始しました
今年になり新しくしたプリンター
使い勝手がイマイチ(涙)
時間が相当かかりそうです

昨日は年内最後の料理講座でした

テーマは「ちょっとおしゃれに♪パーティーメニュー」
人が集まる事の多いこの時期
身近な食材でワンランクアップのお料理を目指してみました

2015.12.19.料理講座4

オレンジブーケ(カリフラワー)
スナップエンドウ
赤くるりダイコンを使って

リース風サラダに
ニンジンドレッシングも添えてみました

2015.12.189.料理講座

スープはジャガイモと魚介のトマトスープ
ジャガイモはとろみの役割も兼ねてます

2015.12.19.料理講座6

メインはやっぱり鶏肉
北京ダック風にして生春巻きの皮に包み頂きました

2015.12.18.料理講座5

ナガイモの和風サラダ
シラスとクルミがアクセントになってます

2015.12.19.料理講座2

折角なのでノンアルコールのスパークリングで乾杯しました

2015.12.18.料理講座3

さてさて来週のクリスマス
本番は何を食べましょうか・・・
悩んでます(笑)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/694-e1e5ec6d
