-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-01-07 11:14 | カテゴリ:料理教室
今朝は軽く雪かきからのスタート
サラサラしていて楽チンでした
丁度いい運動になりました

12月のある日
旭川市内の小学校にておむすび教室がありました
今回は助手としてお手伝い

2016.1.7.おむすび教室

この日は炊飯する所からスタートです
30程浸水させて鍋へ
フタさえあればどんな鍋でもご飯が炊けます
別グループはフライパンで炊飯しました

2016.1.7.おむすび教室7

最初は強火で加熱します
蒸気が出てきたら弱火にして15分

2016.1.7.おむすび教室5

5分蒸らして完成です
電気炊飯器より美味しく(笑)時短でご飯がたけました

2016.1.7.おむすび教室1

まずは師匠の握り方を子供達に伝授

2016.1.7.おむすび教室4

今回の具材は(時計周りに)

・鮭節バター
・ドライトマト
・塩
の3種類

2016.1.7おむすび教室6

個性豊かなおむすびが完成しました
ドライトマトは馴染みがないせいか賛否が分かれました

2016.1.7.おむすび教室3

片づけも個性が出てました
因みにこのグループ
メンズ3人組
見習います(笑)

2016.1.7.おむすび教室2

子供達とのふれあいには多くの発見があります
今月末には「お味噌汁教室」でまた訪問
今から楽しみぃー

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/704-db40c9bf
