-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-01-11 11:43 | カテゴリ:おうちごはん
今日は2016年の成人式
成人された皆さまおめでとうございます
2回目の成人式から早○年
月日の経つのはあっという間の様です

去年はこちらが流行しました
「おにぎらず」
何度か作りましたが具材の位置が中々決まらず苦戦しました
色々な具を使えるのは良かったものの
握った方が楽でした(笑)

2016.1.11.スコップコロッケ2

先日TVで今年はコレが流行るらしいと言ってました
その名は「スコップコロッケ」
揚げないコロッケの事でした
とりあえず話のタネに
早速、作ってみました

2016.1.11.スコップコロッケ3

コロッケの具材を容器に敷き詰め、フライパンで炒ったパン粉をかけて
焼きます
それを「スコップ」に見立てた「スプーン」で頂くと言う物
こんな風に・・・

2016.1.11.スコップコロッケ

見た目が何か違う・・・
あっ、焼く前にオイルをかけるのわすれてたぁー

こちら、アフターな「スコップコロッケ」です

2016.1.11.スコップコロッケ1

味もマズマズ
見た目もイイ感じ
でも、コロッケはたっぷりの油で揚げるのに限ると言う結論に
CMで「美味しいものは糖と油で出来ている」と言うフレーズが・・・
妙に納得してしまいました


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/706-feb87e72
