-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-06 11:05 | カテゴリ:講演会・セミナー
なんだか3月も忙しく毎日が過ぎてます
今日は公立高校の試験の日
みんな叶う様に頑張れ~

先週の金曜日講演会がありました


2012.3.2十美さん

講師はこの方
元・置戸町給食センター管理栄養士の
佐々木十美さん
「給食の鬼」とか
言われてまずが・・・

2012.3.2十美さん1

講演前の素敵な笑顔
どんな話が聞けるかな
この日はお手伝いも少しだけしました
なので途中から・・・

・しっかりとダシの効いたお味噌汁の試飲
・3種類のみりんの飲み比べ
・コンビニおにぎりをお湯に漬けての実験

などなど貴重な体験が盛りだくさん
為になるなぁ~

エビちゃんmameちゃんのレポも勉強になります

このほかにも置戸の給食に使われている
・野菜や調味料
・食品添加物

の事などあっと言う間の2時間でした
そして、こんな話も・・・

「人の体は自分が食べた物で出来ている」

って事はあたしの場合「アルコール?」笑
少し反省します
このあとは食事会へ
今、反省したハズなのにね

2012.3.2十美さん6

2012.3.2十美さん4

2012.3.2十美さん5

この日の夜も美味しい食べ物と素敵な出会いがありました
この講演会を企画された
i進伝心プロジエクトの岩岡さんと奥様に感謝です

サブタイトルに
「給食の絆」-つながる想いーとありました
みんなの想いが繋がる事を願って
寝ました
が、次の日寝坊
仕事に遅れそうになりました

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/71-6b05482e
