-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-02-27 11:03 | カテゴリ:料理講座・セミナー
いよいよ2月も終盤戦
雪解けとは程遠い寒さの朝でした
早く温かくならないかなぁー

昨日は月に1度のフィール旭川さんでの定期講座
テーマは「おうちde簡単イタリアン」
苦手なパソコンで資料作り
地図も登場させてみました

2016.2.27.イタリア料理3

今回は3品

ライスコロッケ
ケチャップライスにチーズを入れて
これみんなが好きな味です

2016.2.27.イタリア料理2

豆苗とアンチョビのパスタ

やっぱり豆苗は馴染みのない野菜らしく色々食べ方聞かれました
レシピ作り頑張らなきゃ

2016.2.27.イタリア料理

アクアパッツア

今回は「鱈」を使用しました
イタリアンにトマトは欠かせませんね

2016.2.27.イタリア料理1

資料を作るにあたり改めて「イタリア料理」について調べてみました
北と南では若干料理や作物が違ったりと勉強になったなぁー

そしてよーく地図を見ると(今更ですが・笑)
南北縦に長く海に囲まれていて
日本にそっくりです!!

山の物
海の物
小麦にお米

食材も共通点がいっぱい
一度は行ってみたいなぁー

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/720-f80f4c87
