-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-03-03 10:32 | カテゴリ:野菜ソムリエ
今日3月3日はひな祭り
お弁当にチラシ寿司を作り我が家のひな祭り
終了しました(笑)
皆さんはどんなひな祭りを過ごすのでしょうーか・・・

この日は野菜ソムリエコミニティ旭川の勉強会
テーマは「みかん・柑橘類を知ろう」でした

企画担当の方が九州出身
たまたま帰省時期と重なったた18種類ほどの品種が勢ぞろいしました
そのうち8種類を食べ比べ

酸味や甘味、食感など五感を働かせて味わいました

2016.3.3.柑橘類

勉強不足か初めて聞く品種もありました

2016.3.3柑橘類4

家系図ならぬ?柑橘図
交配や品種が一目でわかります

2016.3.3.柑橘類4

歴史や品種について学んだ後は
調理実習&試食会

今回は会員でもあるイタリアンシエフオリジナルレシピです
出汁やチーズは一から手作り
メニューはこの様な感じでした

2016.3.3.柑橘類3

2016.3.3.柑橘類6

2016.3.3.柑橘類1

2016.3.3.柑橘類2

料理講師や調理上級者が多く手際よく4品完成しました
皆でお店できそうです(笑)

オレンジday2日目も満喫いたしましたぁー

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/722-856b0f5a
