-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-03-16 17:39 | カテゴリ:料理講座・セミナー
ここ数日温かい日が続いてます
明日も明後日もお天気マーク
なんだか、ワクワクしてきますねぇー

フィール旭川さんでの月一講座
3月のテーマは「作り置き」でした
SNS等でも流行ってますねー

毎日お弁当作りの我が家には「作り置き」は必須です
今回はそんな中から4品をご紹介しました

「レンコン入りミートボール」
多めに作り冷凍庫へ
照り焼き風やトマト味など色々活用できます

2016.3.16.作り置き4

「厚揚げのピリ辛煮」
豆板醤がアクセントになってます

2016.3.15.作り置き

「いろいろキノコのおかか煮」
今回はホウレンソウと和えてみました

2016.3.16.作り置き1

「ニンジンのナムル風」
彩に大活躍のニンジン
シラスとゴマ油でナムル風に
お酒にも良くあいます(笑)

2016.3.16.作り置き3

講座の後はおひとり様ランチ
この日は「肉ゴボウのうどん」
寒い日だったので芯から温まりました

2016.3.16作り置き2

まだまだ需要がありそうな「作り置き」講座
パート2も考えなきゃー!!







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/726-0d1334dd
