-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-04-16 11:16 | カテゴリ:料理講座・セミナー
今朝は朝から気持ちの良い青空
でも、遠く離れた九州では大きな地震が・・・
心配です

春休みに小学生(4.・5・6年生が対象)向けにお弁当講座を
開催しました

2016.4.16.お弁当講座5

この日のメニューは
レンコン入りミートボール

2016.4.15.お弁当講座2

2016.4.15.お弁当講座3

ニンジンと卵の炒め物

2016.4.15.お弁当講座1

茹でブロッコリーでした

2016.4.15.お弁当講座

盛り付けも楽しめるようにと色々と揃えてみました

2016.4.165.お弁当講座4

完成品はこんな仕上がりに・・・

2016.4.15.お弁当講座8

2016.4.16.お弁当講座6

2016.4.156.お弁当講座7

終了後のアンケ―には

・ 家でも作って家族に食べてもらいたい
・ 友達と協力して出来て楽しかった
・ 将来は栄養士になりたいので料理をいっぱい作りたい
・ 次は中学生になるけど中学生目向けのワンランク上の教室を開いて欲しいなどなど

子供達の期待に答えられる様にステップアップしなきゃー
と、思った春の1日でした

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/733-fea538b8
