-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-09 10:55 | カテゴリ:外遊び
ここ2~3日は気温もプラス+で少しずつ雪も解けてきました
うれしい反面、道路の状態が良くなくて・・・
微妙な今日この頃です

さてさて、冬の恒例行事になりつつあります

かまくら作り

今年で3年目になります
車庫に積もった雪を下ろし、そこに大きな雪山が出現
夫がソワソワしています
子供の頃に良く作った様で・・・

出かけている間に一人黙々とかまくら作り
帰宅したら
2012.3.4かまくら

夫曰く「今年は雪が多く、大きなかまくらが出来た
    余裕で立てるよ」と
ちょっと得意そうな顔でした(笑)

早速中へ・・・
確かに今年のは広い~

2012.3.4かまくら1

安全確保の為の「空気穴」も

2012.3.4かまくら2

入り口もいつもより出入りしやすい

って事は今夜のご飯=かまくらの中って事ね

2012.3.4かまくら3

過去2回はジンギスカンでしたが
今回は「火鍋」に決定
弟夫婦に貰って以来、すっかり気に入りました
残念ながら旭川では売っていません

そして、そして準備も整いました

2012.3.4かまくら4

夫の目的はこれなのです

2012.3.4かまくら6

2012.3.4かまくら5

キャンドルなんかも置いたりして

2012.3.4 かまくら7

熱々の「火鍋」を頂きました
来年はどんかかまくらが出来るかな


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/74-1320f86f
