-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-05-27 11:50 | カテゴリ:料理講座・セミナー
ここ数日、本来の過ごしやすい気温になってきました
新緑が眩しいく感じられます

先週は運動会や行楽にもぴったりな
「お弁当講座」を開催しました

今回は旬の「アスパラ」がをたくさん取り入れてみました

2016.5.27.お弁当講座

メインは「鶏のチリソース」
盛り付け方もレクチャー
今回は100均のカップを使用してます

2016.5.27.お弁当講座4

「アスパラの春巻き」
チーズとハムが入ってます
巻き方が甘くチーズが漏れてしまいました(汗)

2016.5.27.お弁当講座7

ご飯系はお稲荷さんの揚げを使って
「チラシ寿司風」
揚げは細く切ってみました
ニンジン・ヒジキ・細竹も入ってます

2016.5.27.お弁当講座8

「茶そば寿司」
最近、運動会に「そうめん」が登場するとか・・・
ヒントを貰いご飯の代りに詰めました

2016.5.27お弁当講座3

アスパラを多めに用意してたので急遽2品追加しました

「アスパラのナムル」
シラスと塩・ゴマ油で和えるだけのクイックレシピです

2016.5.27お弁当講座1

「アスパラと卵の中華スープ」
固い部分をピーラーで剥いたのでその皮を使ってます

2016.5.27.お弁当講座2

明日、明後日は運動会のピークの模様
お天気良さそうなので皆頑張ってねー

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/748-bc64fca8
