-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-05-28 17:15 | カテゴリ:料理講座・セミナー
珍しく予定のない週末
午前中は軽めのランニング
まだ疲れているのか、思う様に走れない・・・
明日は完全に休もうかなぁー

前回記事の翌日
地域の子供達との料理教室でした
今回はレシピ担当
予算が少ないので頭悩ましました

中学生と小学生の合同教室
メニューはこんな感じで・・・

「鶏そぼろと炒り卵丼」
(煮干しの出汁から取ったワカメと豆腐の味噌汁付き)

2016.5.28.きんせんか5

「ホウレンソウのマフィン」

2016.5.28.きんせんか4

「野菜たっぷりサラダ」

2016.5.28.きんせんか2

絹さやの筋取りに悪戦苦闘の子供達

2016.5.28.きんせんか3


「アスパラのナムル」

2016.5.28.きんせんか

アスパラの固い所はピーラーで剥きました

2016.5.28.きんせんか1

ほぼ野菜は東神楽産
地元食材に感謝です

次回の開催は7月
次はどんな食材が出回ってるかなぁー

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/749-71390105
