-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-06-02 15:43 | カテゴリ:料理講座・セミナー
6月に入った途端にこの寒さ
山間部や峠では雪が降りました
あまりの寒さに今夜は「鍋」に決定です!!

今月より旭川ガスさんにて新たに講座をさせて頂く事になりました
初回のこの日
いつもと違う雰囲気にやや緊張しましたよ

2016.6.2.旭川ガス

地元、東神楽産の朝採れのアスパラを使わせてもらいました
空港近くにある「吉原農場」さん
お天気が良ければ圃場から大雪や十勝の山々が見える場所にあります

2016.6.2.旭川ガス2

朝採れアスパラを選別している様子です
今回はLサイズ70本を用意して頂きました

2016.6.2.旭川ガス3

調理の前に圃場の様子などを写真を見ながら説明しました

2016.6.2.旭川ガス4

冒頭、吉原さんも会場に来てもらい農場の様子や今年のアスパラの出来具合などについて
お話ししてもらいました

2016.6.2.旭川ガス1

今回は4品を調理
(左下より)

・茹でアスパラのオランデーズソース
・アスパラのナムル
・お揚deアスパラロール
・アスパラのチンジャオロース風

2016.6.2.旭川ガス5

調理しながら茹でたてのアスパラの試食も行いました
皆さん口々に
「新鮮で美味しい」を連発されてました
だって朝採れですからねー!!(笑)

自宅でもアスパラ三昧でまだまだ楽しみたいと思います♪




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/750-08a9ab71
