-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-10 06:27 | カテゴリ:おうちごはん
昨日は春を感じさせる日差しでしたね
なんだかのんびりと過ごせました
での昼食は朝食やお弁当の残りで済ませる
事がほとんど・・・
でも、昨日は何も残ってない
berumaruさんのブログ見てたら急にトマト
味の物が食べたくなってきました(笑)

残りもので「トマトリゾット」を作りました

2012.3.9ランチ1

材料
・ベーコン
・タマネギ
・チーズ
・トマトスープの素


2012.3.9ランチ2

お鍋にガーリックオイルを入れて弱火で温めます
このガーリックオイル100ccのオリーブオイルに
ニンニク2片位をみじん切りした物を入れるだけ
使いたい時にすぐ使えるので重宝してます

2012.3.9ランチ3

香りが出てきたら
・タマネギ
・ベーコン

を投入

色が変ってしんなりしてきたら
水+スープの素を入れます

2012.3.9ランチ4

お水の量は表示より多く入れました
おコメがやわらかくなるまでコトコトと

2012.3.9ランチ5

そしてチーズを入れま~す

2012.3.9 ランチ6

ちょっとイイ感じ
せっかくなので、盛り付けも頑張りました
どうでしょうか

2012.3.9ランチ6

タマネギがまだ炒め足りなかったなぁ~
お腹ペコペコで早く食べたかったからね(笑)
なので2つ(テレビの見すぎ)

ジュースも作ちゃいました
ネーブル+キウイフルーツ
ヨーグルトも入れたかったのに・・・
容器の蓋を開けたら空でした(汗)

2012.3.9 ランチ

たまにはこんな「おうちランチ」もいいかも
次は何を作ろうかな

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/76-e62cf1f0
