-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-15 14:01 | カテゴリ:料理教室
今週は「お豆」の料理教室がありました
気が付けば今年初でした

内容はお豆を使ったお料理3~4品と
スイーツ1品って感じです

今回は
・あずきのケークサレ
・大豆の菜の花のおかか炒め
・大豆とひじきの梅和え
・レンズ豆とタイムのサラダ
・大豆のディップ


2012.3.13お豆の会

焼きに時間のかかる、あずきのケークサレから
作りながら「塩麹」の話題になり
急遽「塩麹」を投入
なかなかGOODなお味でした

2012.3.13お豆の会1

2012.3.13お豆の会2

今回も美味しく仕上がりました
午後からの教室の時はお持ち帰りになります

早速、夜の食卓へ

2012.3.13お豆の会4

前菜風に盛り付けしてみました
が、「お通しの盛り合わせ?」と夫
失礼しちゃいますよね~(笑)

2012.3.13お豆の会3

次の日おやつに頂きました
お豆(あずき)のほかにくるみと甘栗が入ってます

女性には大事なお豆
家でストックしていつでも使える様にしています

2012.3.13お豆の会5

教室を主宰されている長谷川由三子先生は、お豆の教室のほかに
アロマコーディネータの資格や
スローフードへの取り組みにも参加されていて
とても尊敬できる女性です

さて、週末は復習も兼ねてお豆三昧といきますか~

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/81-69fae44f
