-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-16 10:10 | カテゴリ:ベジフルビューティー
朝からお天気も良く気持ちがイイですね
今日は公立高校の合格発表の日
サクラ咲いたかな

1月から勉強していた日本野菜ソムリエ協会の関連資格
「ベジフルビューティセルフアドバイザー」
その結果が届きました

2012.3.15ビューティー1

何とか合格しました
今回は思う様に勉強がはかどらずちょっとまずい状況でした
ちょうど1年前に受けた「ジュニア野菜ソムリエ」の時は
結構手ごたえがあったのですが、今回は全く無くて・・・
試験が終わってテキストを見たら
初歩的なミスを多数発見
不安な毎日でした

2012.3.15ビューティー

「ベジフルビューティー」の講座では
野菜や果物に多く含まれる「ビタミン・ミネラル」
を中心に「食」「インナービューティー」との関係について学びました

その他にも
・肌(皮膚)の仕組み
・生体リズム
・アンチエイジング

などなど・・・
女性には気になる話しばかり

この講座で勉強して最近ハマッテいる物が
「ビューティージュース」

2012.3.15ビューティー2

今回の講座で美容生理学の講座を担当された
料理研究家の関口絢子先生が参加して作った
この本を参考にしながら作ってます

今日はこれから「小松菜」「リンゴ」を使って作りたいと思います
まだまだ、勉強中だけど少しずつブログで紹介できたらイイなぁ~
期待しないで(笑)お待ち下さいね

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/82-38615036
