-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-17 14:23 | カテゴリ:おうちごはん
今、何かと注目されているトマト
脂肪を燃焼する働きがあるとか・・・
でもまだマウスの実験段階の話
情報を正しく判断して役に立てていかなきゃね

トマトは野菜の中で一番好きな野菜
冬の間はどうしても「生」の美味しいトマトが食べれないので
トマト缶を利用します

今週は特売でGETした「鶏手羽元」「トマト缶」を使って
煮込み料理を作りました

2012.3.15トマト料理

圧力鍋に鶏肉とタマネギ・トマト缶を入れます
8分ほど圧をかけたらベースの「トマト煮込み」の出来上がり
1日目は茹でたジャガイモと頂きました

2012.3.15トマト料理1

翌日はマカロニと和えてお弁当とお一人様ランチのマカロニグラタンに変身

2012.3.15トマト料理2

2012.3.15トマト料理3

その次の日のお弁当はトマトパスタ

2012.3.15トマト料理4

久しぶりにミネストローネも作りました

2012.3.15トマト料理5

今回はこちらも一緒に入れました

2012.3.15トマト料理6

レンズ豆
戻す必要が無いのでとっても便利
スープの他にカレーとかにも重宝してます
美肌効果もあるのでトマトとの相乗効果に
期待大

最終日はこちらの料理
特に名前はありません(笑)
冷蔵庫整理も兼ねました

2012.3.15トマト料理7
イカとエビと大豆を残ったソースで和えただけ
少しソースが足りませんでした

「トマトが赤くなると医者が青くなる」

「トマトを食べれば医者に行く必要が無くなる」と言う事です

ビタミンC・カリウム・リコピンなどの栄養もあります
生で沢山食べると内臓を冷やし過ぎてしまうので特に寒い季節には
加熱する事をお勧めします

太陽の恵みをいっぱい受けたトマトが恋しい今日この頃です

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/83-f330f588
