-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-21 14:55 | カテゴリ:お花
今日のテーマは「スクエアーのリース」
今までにも壁にかけるタイプのリースやワイヤーメッシュを使ったリースを作ってきました

スクエアーとは四角の形
枝で四角い形のリースベースを作り、それにお花を挿していきます

今日はヒュウガミズキでベースを作ります

2012.3.21お花

このお皿の上にリースをのせます

2012.3.21お花1

ヒューガミズキを折り曲げて
スクエアーのベースの完成

2012.3.21お花3

ここの隙間にお花を挿していきます
上手く出来るかな・・・

2012.3.21お花4

2012.3.21お花6
2012.3.21お花7

少しお皿が小さ過ぎました
皆さんの作品で~す

2012.3.21お花8
2012.3.21お花9
2012.3.21お花5

他のクラスの方々のも
スプレイシェイプ

2012.3.21お花11

平行線

2012.3.21お花10

フレームのデザイン

2012.3.21お花12

素敵に仕上がりました
やっぱり、くばりはベースが命
今日はところどころ、スティツクロープを使用しました
お助けGOODSです

2012.3.21お花2

ブログを書こうとしたらお花の名前が出てこない
そこでこちらを

2012.3.21お花13
とっても便利な図鑑です
それでもわからずで(笑)
先生にメールしちゃいました
先生、ありがとうございました

今日は夜のクラスのSさんやMさんも来ていて久しぶり逢うことが出来ました
人数も多く楽しい時間の中でレッスンできました
また来月が楽しみ~ぃ

今日の花材

・ヒュウガミズキ
・リュウココリネ
・ヒペリカム
・レースフラワー
・スプレーバラ
・ブルースター

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/86-9e0a1aaa
