-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-22 17:03 | カテゴリ:おうちごはん
去年からブームの塩麹
遅ればせながら職場では大ブレイク
お昼休みは情報交換の場となっています

テレビでも「塩麹・第二弾特集」なんかもやってたりしてまだまだブームは続きそう

去年の12月初めて塩麹に挑戦
レシピ通りに作りましたが・・・

2012.3.22塩麹3

水分が足りないのか若干、芯が残っている感じ
本を見ても、出来上がり違う感じ
知り合いの方に頂いた物ともかなり違い
でも、食べて食べれない事も無いの頑張って消費中

2012.3.22塩麹1

豚ひき肉を使って「塩麹そぼろ」を作りました
お鍋に油を引かずひき肉を炒めて、色が変ったら塩麹を入れます
これをベースにお料理色々

お弁当の卵焼きに

2012.3.22塩麹

休日のご飯に「塩そぼろ丼」

2012.3.22塩麹5

お一人様ランチの「塩麹パスタ」
少し油っぽく・・・
野菜を入れたら良かったと反省

2012.3.22塩麹4

ビールのお供に
「マグロのナムル風」
マグロ+塩麹+ゴマ油を和えるだけ
こちらも改良の余地ありでした

2012.3.22塩麹6

2012.3.22塩麹2

結局、本も買っちゃいました
まだまだ広がる塩麹ワールド
次回は失敗しません様に

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/87-7bafb8c8
