-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-02 12:17 | カテゴリ:野菜ソムリエ
いよいよ4月になりました
が、春はいつ来るの・・・
4月とは思えない景色です

昨日は「野菜ソムリエコミュニティ旭川」の総会がありました

月に1度の割り合いで勉強会がありますが、こんなに大勢で集まったのは久しぶり
3名の新しい方も入会されました

総会では役員改選や収支の報告などなど
なぜか、会計と言う役が回ってきました
この日も、たまたま会費を集める係りになりましたが
なぜか、2000円多い
この先、かなり不安です

続いては会食タイム
今回の会場は旭川グランドホテルシャンドールさん

2012.4.1総会

前菜には大好きな「砂肝」
やわらかくて、いう事ありません

続いてスープ
「シャンピニオン」だったはず・・・(話しに夢中で・笑)
西洋マッシュルームです
これまた、優しい味でした

2012.4.1総会1

2012.4.1総会2
2012.4.1総会3

途中から自己紹介を聞きながら周りの人とお話ししながらで
全く料理の名前を覚えられず・・・
気が付けば、終わりの時間となっていました
今年はどんな企画があるのかなぁ・・・

ここからは、お知らせです
今年の6月に和歌山県の梅農家さん(野菜ソムリエ)が来て梅の講習会をします

内容は
・梅干
・梅漬け
・梅酒
・梅シロップ
などの
作り方や利用法を学習します

日時は6月3日(日曜日)
PM13:00~


会場・参加費など詳細が決まりましたらブログでアップしますので
興味のある方は予定を空けておいてくださいね~

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/94-61f96f75
