-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-07 17:08 | カテゴリ:野菜
珍しく、野菜ネタが続きます(笑)
ゴボウは好きな野菜の1つ
歯ごたえとか食感がいいのかな~
料理にもよりますが、大きめに切って楽しんでます
そのゴボウ+食感を楽しむ料理がこちら

2012.4.6ごぼう


置戸町の元・管理栄養士佐々木十美さんの
レシピ本にある「揚げゴボウのゴマ和え」
片栗粉をまぶしたゴボウを揚げて
甘辛いタレに絡めるだけのシンプル料理
これが、たまらなく美味しくてパクパク食べてしまいます

今週は久しぶりに「キンピラゴボウ」を作りました

2012.4.6ごぼう1

翌日はマヨネーズと和えて「デリ風サラダ」

2012.4.6ごぼう2

お一人様ランチに「ゴボウご飯」
改良の余地ありでした(苦笑)

2012.4.6ごぼう3

ゴボウを食用としているのは日本だけとか
原産地(ユーラシア大陸北部)や中国では薬用として用いられてる様です

ゴボウは何と言っても食物繊維が豊富
便秘解消デトックスに効果抜群
腸内環境を整えて、お肌ツルツル&ススベスベに
次は何を作ろうかなぁ~

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/99-b7f06079
