-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-07-22 09:30 | カテゴリ:お出かけ
夜中から凄い雨が降ってます
今日1日雨予報
出かける予定があるのになぁ・・・

とある土曜日
今年初の札幌へ
到着と同時に早めのランチタイム
駅ナカの飲食店が随分と変わってました

2015.7.22野球観戦4.

これランチ?
大人の休日の楽しみ方です(笑)

2015.7.22.野球観戦

アヒージョーのサラダ
自宅でも応用できそう!!
泡が進みました

2015.7.22野球観戦1.

メインはこちらで野球観戦
遅ればせながら今年初の札幌ドーム

2015.7.22野球観戦2

「WE LOVE 北海道シリーズ」開催とあって
球場内は超満員
ラベンダーカラーのユニフォーム一色に染まりました

2015.7.22野球観戦5.

序盤、ハラハラする試合展開でしたが
見事、逆転勝利!!
必殺仕事人トリオです

2015.7.22野球観戦3.

今シーズン日ハム観戦
2戦2勝!!
自称・勝利の女神です(笑)

後半戦は黒星が続いてますが
今日から巻き返しで秋にはドームで胴上げがみられたらイイァぁー

頑張れ!!ファイターズ!!








2015-07-09 10:09 | カテゴリ:お出かけ
やっとこの季節にふさわしい青空になってきました
週間予報だと日曜日まで続くみたい
何だか心ウキウキです!!

この日は今年初のキャンプ
その前に、ちょっと寄り道
秋まで開催されている「北海道ガーデンショー」に立ち寄りました

2015.7.9.ガーデンショー6

生憎のお天気で大雪の山はこんな感じ

2015.7.9ガーデンショー

昨年も同時期に行きましたが去年よりもイイ感じになってました

2015.7.9.ガーデンショ4
2015.7.9.ガーデンショ1

ガーデンショーと言う事でデザイナーさん達による様々な作品がありました
(ほんの1部です)

2015.7.9ガーデンショー3

2015.7.9ガーデンショー8

ポスターにも使用されているこの場所で
お約束の撮影
やっぱり快晴じゃなきゃダメねー

2015.7.9.ガーデンショー7

お洒落なイタリアンランチはあえなく却下
いつものパターンの休日ラーメンとなりました

2015.7.9.ガーデンショー5

今日みたいな快晴の日にまた行ってみなくては
そして次の目的地へ
続く・・・

2015-06-10 12:06 | カテゴリ:お出かけ
今週は特に予定も無くまったりな毎日
お天気良ければお出かけしたいトコロですが・・・
今日も生憎の空模様
引きこもりの1日になりそうです

ちょうど1ケ月前
新聞記事に「シラネアオイ見ごろ」の記事を発見
お天気良かったのでプチドライブへ
旭川の西に位置する「北連野草園」
ここ数年GWに「カタクリ」や「エゾエンゴサク」を見に来てました

2015.6.10.嵐山4

満開でしたが中々思う様な写真が撮影出来ず・・・
これが1番のベストショットでした

2015.6.10.嵐山6

展望台目指して散策&撮影会

2015.6.10.嵐山

2015.6.10.嵐山1

2015.6.10嵐山3

今回のお気に入りの1枚
やっぱり緑と青空だわぁー

2015.6.10嵐山2

あっという間に展望台に到着
快晴だったので大雪の山々がくっきりと見えました

2015.6.10.嵐山5

そろそろ山ガールに変身しなきゃー(笑)



2015-05-21 10:52 | カテゴリ:お出かけ
何だか寒の戻りなのか予想最高気温が13℃
思わず暖房スイッチONしちゃいました
風邪なんか引いてられませんから・・・

前回の続きです
何とかドライブしながら洞爺湖に到着
今回の宿は「ここはお風呂の遊園地♪」
で有名なサンパレスさん
洞爺湖に泊まるのは実に中学校の修学旅行以来
30年ぶりです(年齢バレル・笑)

2015.5.21サンパレス5

ロビーなどは改装した様で素敵な空間でした

205.5.21サンパレス9

が、お部屋は何だか懐かしい昭和の匂いがプンプン

2015.5.21サンパレス7

2015.5.21サンパレス2

今回の宿泊は最上階だったので部屋からの眺めが最高でした

2015.5.21サンパレス4

2015.5.21サンパレス1

着いて早々にコースの下見へ
前半は森の中を走るコース
気持良く走れるといいなぁー

2015.5.21サンパレス

下見から戻り今度はスタート地点までしばし散策
明日も晴れます様に・・・

2015.5.21サンパレス9

早めの夕食は最後の炭水化物祭り
(これほんの1部)
お風呂上りで美味しそうにビールを飲むオットを横目に
ひたすら食べまくり
禁酒生活もこの日がラスト(笑)

2015.5.21サンパレス6

2015.5.21サンパレス3

ロングランでやっている花火大会
スマホでの撮影は悪戦苦闘でした

2015.5.21サンパレス8

花火が終わり特にする事もなく9:30頃には就寝(笑)
いよいよ明日が本番だぁー
続く・・・

2015-05-10 13:43 | カテゴリ:お出かけ
今日も朝から鈍より曇り空
GWの暖かさは何処へいったのでしょうか・・・

深川方面の桜パトロールの翌日はチャリダーにて東川へ
サイクリングロードに終わりかけの桜を発見
天気が良ければ山も見える絶好のトコロ

2015.5.10東川サイクリング8

お次はキトウシ森林公園
丁度、満開の桜が咲いてました
傾斜地に沢山の桜がありかなりイイ場所
初めて行きましたが例年からは毎回いきたいなぁー

2015.5.10東川サイクリング7

2015.5.10東川サイクリング5

アップダウンを繰り返しランチの場所へ
4月にリニューアルした風土さんです

2015.5.10東川サイクリング2

GWの期間限定メニュー
BOXオムライス

2015.5.10東川サイクリング4

今回は外で頂く事に
遠くに旭岳が望めます
この日は生憎雲がかかりうっすらとしか見えませんでした

2015.5.10東川サイクリング9

養鶏業も営んでいる風土さん
その「大雪なたまご」を使ったプリンをご馳走になりました
贅沢なお味です

2015.5.10東川サイクリング6

ここでオットとは現地解散(笑)
一人で東川の町の散策を楽しみました
帰宅途中に寄り道
たまにはこう言う過ごし方もイイですねー

2015.5.10東川サイクリング1

この日も道の駅で色々と食材調達

2015.5.10東川サイクリング

クレソンは生ハムと共にサラダで頂ましたぁー

2015.5.10東川サイクリング3

今年も無事に?桜パトロールのミッション終了
今度は道南方面に行ってみたいなぁー
